小川山レイバックのRPと瑞牆山ボルダー

10/25-10/26で今シーズンの目標課題を2つRP。

①『小川山レイバック』5.9
②『ナーガ』一級

小川山レイバックはTRで何回も登っていたが、リードでは慣れていないカムのセッティングとフォールに対する緊張感からなかなか完登できていなかった。
RPしたトライではスタンスが良く見れており、苦手な抜け口もリラックスして登ることが出来た。

f0198376_15482577

翌日、石井代表と一緒に瑞牆シジマ谷エリアに行ったついでに『阿修羅(初段)』の右横にあるハンド~フィストクラックの短いトラバース課題『ナーガ(一級)』にトライしこれもRP。

f0198376_15474472

以前にトライした際は3手目のワイドハンド~フィストが全く解決出来なかったが、この日は最初から繋がりそうな感覚があり、かなり粘って完登した。

今シーズンの締めくくりの日に成果を出せ、幸せな週末となった。

————————————————————————

私の小川山レイバックのトライに何度も付き合っていただいた熊谷さん、竹内さん、石井代表ありがとうございました。

記 吉田

※『十六夜(初段)』をトライする石井代表

f0198376_15501346